気になるNEWSの部屋
毎日の気になったニュースをひたすら記録していきます。トラックバックも大歓迎!(記事への言及なくてもOKです)
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

【--/--/--】

福岡小1殺害、母親を逮捕 【2008/09/22】
福岡市西区の小学1年、富石弘輝君(6)殺害事件で、殺人と死体遺棄の疑いで逮捕された弘輝君の母親の薫容疑者(35)が福岡県警捜査本部の調べに対し、「育児に悩んでいた。自分の病気のこともあり将来を悲観し、子どもを殺して自分も死のうと思った」などと供述していることが22日、わかった。
調べでは、薫容疑者は18日午後3時20分ごろ、自宅近くの公園トイレで弘輝君の首を絞めて殺害、トイレの裏に遺棄した疑い。弘輝君の携帯電話を首にさげるためのひもが凶器に使われたとみられ、携帯電話は殺害直後に近くの雑木林に捨てたという。
薫容疑者は「最初から殺すつもりで公園に行ったわけではない」「衝動的にやった」と計画性は否認、殺害後は「見つからないようにトイレの裏に隠し、被害者を装うため周囲の人に捜してほしいと頼んだ」としている。

引用元:「子供殺し自分も死のうと思った」 育児に悩み将来悲観 逮捕の母親


[PR]GUCCI(グッチ)バーゲン会場


関係者によると、弘輝君は一つのことに集中できなかったり、突然走りだすなど予想できない行動を取ったりすることがあり、特別支援学級に在籍。登校をいやがることもあったといい、薫容疑者は自分の体調不良もあって悩んでいる様子だったという。
薫容疑者は当初、捜査本部に「子どもと2人で公園へ行き遊んでいたが、トイレに入り2、3分後に戻るといなくなっていた」などと説明していたが、不自然な点が多いことから詳しく事情を聴いたところ、犯行を認めた。
この記事に対するコメント

幼い子どもが犠牲になる事件が相次いでいますね。犯人が最も身近な親だったりすると、親子関係の難しさを感じますが、殺す必要は全くありまんね。
【2008/09/22 20:51】 URL | としき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ctrlcv.blog19.fc2.com/tb.php/393-9cd031d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子ども受難と狂った親たち。

暗いニュースばかりが目立つ中で、幼い子どもが犠牲になる事件や事故が後 プールサイドの人魚姫【2008/09/22 21:00】

やっぱりね

多くの方が思ったでしょう。「やっぱりね」 [福岡小1殺害]母を殺人容疑などで逮捕 「将来悲観し…」福岡市西区の小戸(おど)公園で、近くに住む会社員、富石淳一さん(33)の長男、弘輝(こうき)君(6)=同市立内浜小1年=が殺害された事件で、福岡県警西署... 巻藁帳~マーキーズ~【2008/09/23 01:07】

